敏宮凌一の墓標

ここは、敏宮凌一による、過去と最近に制作した様々な作品をただ置いていくだけの場所である。

平面作品 No.04

f:id:Hanakonjo129:20210217084156j:plain

©2005,2022 Ryoichi Satomiya

                                         ドネルケバブ
制作年:2005年
使用したもの:Gペン丸ペン、マンガ用インク、上質紙、アドビフォトショップ 5.5

"Doner kebab"
2005
Dip pen(G-pen,mapping pen),comic ink,woodfree paper,Adobe Photoshop 5.5
                                        

これは、2005年当時のJR新宿駅南口の周辺と高島屋の建物の一部を基にした背景を描いたイラストです。

あの頃の私は『機動戦士ガンダムSEED』の影響で、(東京都の)新宿や秋葉原ドネルケバブのフードトラックを見つけると、*1ビール代わりのジンジャーエールかコーラ片手に、屋台のオリジナルソース(気分などによってはヨーグルトソース)のドネルケバブを買って食べていました。
でも油断をすると、ケバブに挟まっている生野菜の水分とソースが混ざったものを着ている服につけて汚してしまうこともありました・・・。

reki.hatenablog.comdic.nicovideo.jp

どうでもいいことですが、近年、私の家の近くにドネルケバブの店が出来ました。
出来たのは喜ばしいかったのですが、私の家がある地域の人口がものすごく少ないのと、その店の近くに新型コロナウイルスクラスターが何度も出た医療機関があるので、なかなか行きづらいです・・・。

*1:2000年代当時の日本には、ノンアルコールのビールはまだ無かった。